この度、当サロン代表が健康経営エキスパートアドバイザーに合格しました。

健康経営エキスパートアドバイザーとは

健康経営という観点で企業支援を行います。ヒアリングシートを元に、健康経営診断を行い、結構経営診断報告書を作成し、現況の確認と課題の把握、解決策を検討します。健康経営エキスパートアドバイザーの支援は、「健康経営優良法人認定制度」の評価項目をベースに作成しますので、認定取得にも繋がります。

健康経営とは

企業が従業員の健康に注目した取り組みを行うことです。健康経営は会社にとってもメリットだけでなく、従業員が健康に働くことで、仕事に対するモチベーションのアップや、ワーク・ライフ・バランスを高め、自己実現にプラスに働くと言われています。

幸せな人は生産性が高く、寿命が長い

ヒマワリブーケ婚活サロンは幸せな人を増やすと社会が幸せになるという思いで、活動してまいりました。

幸せな従業員は不幸せな従業員よりも創造性が3倍高く、生産性が30%高く、欠勤率、離職率も低いということが明らかにされています。幸せな人は免疫力が高く、健康であるため、不幸せな人よりも寿命が7〜10年長いという研究結果もあります。

幸せだと健康・長寿が得られるので、自身の幸福度について、気づきを得て、高めていくというのは、とても意味があることです。

婚活カウンセラーとして、健康経営エキスパートアドバイザーの視点を活かしながら、あなたの未来のパートナーシップに健康と幸福をもたらします。最良のパートナーシップは、健康な心と体から生まれると信じています。将来の幸福な結婚生活へのスムーズなステップとなるでしょう。

福岡の魅力的な出会いの場を提供し、同時にあなたの健康に焦点を当てたアプローチを通じて、未来の素晴らしい出会いをサポートいたします。結婚は人生の大きな一歩。その一歩を健康なステップで踏み出し、より豊かな未来に向けて進んでいきましょう。

私のカウンセリングでは、健康経営エキスパートアドバイザーの専門知識を活かし、心身の健康を大切にする婚活サポートを提供していきます。

福岡の美しい景色と共に、健康で幸せな未来を目指しませんか?お一人お一人に合ったアドバイスで、素敵な出会いを健やかにサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。あなたの新しい一歩を、健康な未来へと導きます。

\  お問い合わせはこちらから  /

ヒマワリブーケ婚活サロンのお問い合わせ