裁判の応援傍聴に行ってきました。

70くらいの席数に300名くらいの傍聴希望者が来られてて、外れてしまいました。。。

初めて外れたけど、マスコミの方からの注目度も上がり、世間からとても注目されていると思うと、ちょっと感動🥲

お隣の弁護士会館で、旗出しの実況中継を見ることができました。

本日の福岡地裁判決は、「結婚の自由をすべての人に」訴訟において4件目の違憲判決でした。

詳細は「Marriage For All Japan – 結婚の自由をすべての人に」のHPよりご覧ください。

判決文が読みたい!!という方はCALL4から

なぜ同性婚なのか?パートナーシップ宣誓制度じゃダメなの?という方々がおられますが、

異性が婚姻届を出して、結婚したときに得られる権利がないから、同性婚にも平等に権利を認めて欲しいということなんです。

パートナーシップ宣誓制度では、全然足りないのです!!

結婚により生じる法律上の全効果=同性カップルには認められない法律上の効果一覧!

そして、これは権利だけでなく、命の問題でもあります。

同性婚承認国で同性愛者の自殺率が大幅に減少していることが明らかになりました

同性婚が法制化されることは、子どもたちに、「ありのままでいい」と社会が伝えることにつながるのです。カミングアウトされた親が安心できる社会になるのです。

幸せな人が増えるだけで、何のマイナスがあるのでしょう。

同性婚についてのよくある質問は、「Marriage For All Japan – 結婚の自由をすべての人に」から

マリフォー九州訴訟20230608

「同性婚を認めても、関係ない人にはただ今まで通りの人生が続くだけ」。賞賛を集めたニュージーランド議員のスピーチ

このスピーチはとても有名です。この前、勉強会で知った後日談。

同性婚に反対した議員「ゲイと告白した息子に約束した」。過ちを認め謝罪するニュージーランドでの演説が話題に

ヒマワリブーケ婚活サロンは、これからも「Marriage For All Japan – 結婚の自由をすべての人に」を応援します!!