【ヒマワリブーケ婚活サロンへのよくあるご質問】

Q.面談後は、必ず入会しなければいけませんか? 

面談の際に、入会を強制するようなことは一切ございません。婚活のお悩み、疑問をお伺いし、お客様に合った婚活をご案内させて頂いています。お気軽に無料相談にお申し込みください。

Q.看護師ではないのですが、入会できますか? 

看護師の方以外にも医療従事者、会社員の方の成婚もございますので、ご相談ください。9時から23時まで営業しておりますので、さまざまなお仕事の方のシフトにも対応が可能です。

Q.結婚相談所は何歳から入ることができますか?

男性は、20歳以上で定職、安定した収入のある方、女性は20歳以上で、独身で真剣に結婚相手をお探しの方のみご入会頂けます。システムには70代、80代の方もご登録されていますので、シニアの方の婚活もご相談ください。

Q.無料相談(カウンセリング)って何ですか?

婚活のお悩みや疑問をお話しいただき、実際にどのような方がいらっしゃるのかお試し検索をご体験できます。

Q.入会したら、必ず結婚できますか?

「必ず結婚できます!」というお約束はできませんが、今までご入会頂いた会員様には、1ヶ月以内にお申込みがあり、お見合いも成立しております。写真撮影同行、買い物同行も行っております。お見合いトレーニングなどなど、頑張るあなたに様々なご提案ができるように、しっかりとサポートいたします。

Q.自分に合う人がわかりません。正直、結婚したいのかもわかりません。このような状態でも入会できますか?

ぜひ、無料面談でお話しましょう。AI婚活トリガーやハートグラムなど様々なスキルを使ってあなたの本当の気持ちを引き出し、一緒に整理していきます。もちろん、気持ちが決まってからの入会になりますので、ご安心くださいね!

Q.結婚相談所での活動に抵抗があります。無理に結婚させられたりしませんか?

無理にお相手を勧めることも、無理なお見合いも、無理な結婚もお勧めすることは一切ありませんので、ご安心ください。そのために、あなたの理想のお相手をしっかりとお伝えくださいね!

Q.結婚が決まるまで、家族や友人には知られたくありません。

個人情報保護法に基づき、情報のお取り扱いには十分気をつけております。ご実家にお住まいの場合でも、郵便物は個人名でお送りさせていただいておりますので、ご安心ください。万が一、システム内でご友人の方がいらっしゃった場合、特定の方に検索で見られないようにすることも可能ですので、ご相談ください。

Q.無料相談は家族や友人と一緒でも大丈夫ですか?

今までの恋愛経験などプライベートなことをお聞きする場合もありますので、原則ご本人のみでお願いしております。初めは一緒に、途中からはおひとりでということも可能ですので、ご相談ください。

Q.婚活パーティーに参加したら、入会しないといけないのですか?

婚活パーティーに参加して、マッチングしたら、入会なんてことは一切ございません!!婚活パーティーにご参加後は、双方のご意見を尊重し、仲人同士で、日程調整を行い、原則お見合いを行います。

お見合いといっても、ホテルのラウンジでお茶をしながら、お話をして頂くだけです。(お茶代は男性にご負担頂いております)双方の了承があれば、ホテルのラウンジ以外でのお見合いも可能です。初めての方は、別途料金がかかりますが、同行もさせていただいております。

オンラインでのお見合いも可能ですので、ご相談くださいね!

婚活パーティーの場では、連絡先を交換せず、解散後に双方の担当者までお気持ちをお知らせ頂き、お互いがまたお会いしたいという場合に、連絡先交換となります。婚活パーティー後は、ここまでのお世話となっております。

婚活パーティー開催時に、身分証明書のご提示は頂いておりますが、独身証明書までは、ご確認できかねますので、ご了承ください。

Q.無料面談(無料カウンセリング)は、勧誘されませんか?無料面談はどこも同じでは?

無料面談(無料カウンセリング)での勧誘は一切行っておりません。無料面談はどこも同じではありません!!お客様と婚活カウンセラーの相性をご確認する場でもあります。このカウンセラーと合うかな?どんなサービスを提供してくれるのかな?という興味本位でどんどんお申し込みくださいませ。もちろん、他の結婚相談所との比較されている方もどうぞ。(お安いお買い物ではありませんので、少なくとも2〜3社は比較した方がいいですよ!)当社は、本気で1年以内に結婚したい方のみ入会頂いております。

ゆっくりとお話できるよう完全予約制とさせていただいております。土日は特にご予約でいっぱいですので、1週間以上前のご予約が確実です。夜間のzoom面談が、ご自宅よりゆっくりとお話しできますので、特にオススメです。

22時開始まで受け付けております。(福岡では最長!)カウンセリングは60分を目安としております。まずは、あなたの婚活の状況やお悩み、結婚に対するご希望をお聞かせください。その後に、ご入会に必要な書類の説明、成婚までの流れやお相手検索システムなど活動について詳しく説明をさせていただきます。

無料カウンセリングでは、ハートグラム®︎というカードを使って、あなたの婚活がうまくいかない原因、バツイチの方は離婚原因を明らかにすることもできます。理想のお相手の選び方も伝授します!(ハートグラム®︎福岡なので、ハートグラムを広げる活動もしています。婚活されている方こそ!いつでもどこでもハートグラムができるといいですね!)

ヒマワリブーケ婚活サロンでは、本気で結婚したい!とお考えの方のみ入会を受け付けておりますので、一方的に入会を強くおすすめするような勧誘は一切しておりませんので、コーヒーでも飲みながら、ゆっくりとお話しましょう。

Q.30日限定お試しコースについて教えてください。

ヒマワリブーケ婚活サロンでは、11,000円にてご利用できるお試しコースをご用意しております。結婚相談所での婚活ってどんな感じ?本当にお申し込みは来るの?という疑問を払拭するためのコースです。お試しコースでも、婚活の流れやサービスの内容が変わることはありません。

正会員様と同じようにご相談やサポートをさせていただきます。お試しコース体験中に、お見合いが成立した場合、正会員としての入会が必要となります。お申し込み、お申受けをされずに30日間が経過した場合も、ご入会は必須ではありませんので、お気軽に婚活コンサルタントにお問い合わせください。

別途写真撮影の料金が必要です。どうしても写真撮影もお金をかけたくないという方は、元写真部の婚活コンサルタントの撮影も可能です。

Q.初期費用はどのくらいですか?

入会金33,000円、登録料33,000円及び月会費1ヶ月分が必要となります。当日、現金払い、カード払いが可能です。写真撮影の費用は別途かかります。直接、撮影されるスタジオへお支払いください。提携の写真スタジオで、割引がございますので、お問い合わせくださいませ。フルメイクプランもご用意がありますので、ご自身でのメイクが苦手な方もご安心ください!

Q.独身証明書とは何ですか?

結婚相談所で活動を行うために独身であることを証明するものです。正式名称は「結婚情報サービス・結婚相談業提出用証明書」といいます。本籍地のある役所で手続きを行います。申請方法や発行手数料は市区町村によって異なります。本籍地が遠方の場合は郵送で手続きを行うことも可能です。

Q.会員期間はどのくらいですか?

入会から1年間です。2年目以降の更新の際も、更新料は頂いておりません!2年目以降は、月会費のみのお支払いでご利用できます。なるべく1年での成婚を目指しましょうね!

Q.休会はできますか?

契約期間中、お仕事の都合等で、休会も可能です。最長3ヶ月です。休会開始希望日の10日前までに、婚活カウンセラーへ休会希望の旨をお伝えください。休会期間中は、プロフィールは非公開になります。休会中は、月会費は発生致しません。再開希望日の10日前までに活動再開の旨をお伝えくださいませ。月会費の日割計算はしていませんので、月末までに休会されることをおすすめしております。再開は、月初がお得です!

Q.途中で退会することはできますか?

契約から8日以内のクーリングオフ※はもちろん、途中退会も可能です。退会希望日の10日前までにご連絡の上、退会希望日3日前までに退会届けをご提出ください。※入会申込契約書を受領した日から8日間を経過するまでは、書面により会員登録に関する契約の解除ができます。

Q.成婚とはどのようなことですか?

成婚=真剣交際としている相談所もありますが、当相談所では、プロポーズ、お互いのご両親へのご挨拶がすみ、婚約することをいいます。婚約までしっかりとサポートしますので、ご安心くださいね!

Q.結婚前カウンセリングって何ですか?

結婚前カウンセリングは、結婚契約書を作成する前の、カウンセリングも兼ねております。2人で、なかなか話すことができない場合、どうしても聞きにくいことがある場合、お二人の関係調整もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

ラブラブなときに、色々なことを話し合っておくことは、後々のトラブルを防ぐことになります。何とかなる!そう思って、何となく結婚したけど、解決せずに5年以内に離婚したというカップルもとても多いのです。

カウンセリング後に司法書士、弁護士へお繋ぎすることもできますので、ご安心してご依頼くださいませ。

Q.オンラインでの婚活パーティー「博多ラブストーリー」に興味があります!

ヒマワリブーケ婚活サロンでは、毎月第4日曜日にオンラインでの婚活パーティー「博多ラブストーリー」を開催しております。博多ラブストーリーは、渋谷ラブストーリーから始まったラブストーリーシリーズのひとつです。

もちろん、全国のラブストーリーの日程もすべて把握しております!お気軽にお問い合わせください。九州では、博多のみの開催ですが、関東では、渋谷、大宮、横浜、吉祥寺、長野、東北では、福島と毎週どこかでは開催されています!

ラブストーリーシリーズは、全国統一ルールに基づき開催されていますので、ぜひ1度ご参加くださいね!事前に、zoomの練習も一緒にしましょう♪お仕事で利用されたことがない方は、初めてのzoomが、ラブストーリーという方も、大勢いらっしゃいます!

Q.BARIUMA会は次回はいつですか?

BARIUMA会の開催予定のお店は決定しているのですが、このご時世のため、予定は未定でございます。

Q.福岡恋こいcafe/BARって何ですか?

オンライン婚活パーティーです!近所のcafeにお客さんがきて、お客さん同士が仲良くなるというイメージです。cafeなので、仲人も仲良しでゆるっとリラックスしてます。2021年4月のBAR開催が好評でしたので、お酒を飲みながら5月も継続して開催いたします!

Q.お問い合わせ先を教えてください。

面談中など、電話に出られないことが多々ございます。LINE公式からのご連絡が便利です。LINE公式より、ご連絡を頂ければ、こちらから通話リクエストをお送りいたします。LINEの返信は24時間以内を心がけています。24時間以上経っても、折り返しがなければ、お手数ですが、再度ご連絡ください。

友だち追加